2017年08月11日

ラプ、ラプ、ラプ

今日はラプの日でーす。

07CE3844-EDB4-475B-96C6-A98C3BEBC55B.jpg



ラプとは、ザリガニの事です。
北ヨーロッパで夏に食べられるクレイフィッシュ
塩とディルで茹でたものです。

わたくし似非子、大好物。


今はなんと、安価にイケアで手に入るので豪快に食べられます。
フィンランドで食べた時は、
一匹6ユーロもしました。
一匹ですよ。
食べるところ、小指くらいしか、、、




って、昔もそんな記事書いた覚えが、、(笑)




今日はお客さんが来るので、ラプにしました。
きっと彼女は今日食べなかったら一生ザリガニを食べようとは思わないだろうと思ってチョイス。
ザリガニ、ドン引きしているあなた、美味しいんですよ。

9110D0B7-9F7F-4CC6-A81C-96D6B412B5E7.jpg

posted by 似非子 at 16:53| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい鮮やかないろ!
私は食べたことないけど、アメリカでも南部ではよく食べるみたいね〜。
私も今度食べてみるわ♪
Posted by Leah at 2017年08月12日 03:49
赤〜い!
い、一匹6ユーロ( ;∀;)た、高いっすね!
IKEAの広告でザリガニ見た事あります!
フツーに買えるんですね。
味は海老みたいな感じですか?って違うか。笑
Posted by ロルコ at 2017年08月13日 18:44
Leahさんへ

こんにちは〜
ザリガニね、美味しいのよ。
アメリカで食べられているなら、是非トライしてみて!
あ、でも、味付けで変わるのかな?
基本、エビです。
Posted by 似非子 at 2017年08月15日 07:18
ロルコさんへ

こんにちは。
まさしくその通り。
味はエビです。
割と濃厚な海老です。
イケアでお手軽なので、チャンスがあったら召し上がってみて下さい!!
Posted by 似非子 at 2017年08月15日 07:20
うーん、、、、、なんか子供の頃に捕まえたザリガニ思い出しちゃって…( T_T)じとっー。。。
泥臭くないの?私、ザリガニもどうじょうも「もんのすごい美味しいから」って言われても食べられないだろうなぁ…。先ずは、殻剥いて「エビだよ〜」って騙されてからじゃないと、無理ー⤵
Posted by たろママ at 2017年08月15日 18:05
たろママさんへ

えええー。そうなんですか??
ザンネーン。
でもね、聞いた話では、スーパーマーケットで売っている頭や殻のない安いエビの中には、ザリガニが混ざっているんだって。
既に食べているかもしれませんよ〜
Posted by 似非子 at 2017年08月18日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: