2017年08月15日

あんまり目出度く無いような。。

終戦記念日でーす!!
記念日といっても、おめでたくはないですよね。
でも、戦争が終わったからやっぱりめでたいのかな?


今日は戦争について、考えながら過ごします。


戦争に反対する、唯一の手段は、
それぞれの生活を、美しくして、
それに執着する、事であるー。
(吉田健一のことば)




posted by 似非子 at 07:39| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに微妙なところよね^^

72年も前のことだから、なんだかピンとこないけど、でも今もし自分の生活に戦争が絡んできたらと思うとぞっとするわ。
平和が一番ね。
平和と健康と愛
Posted by Leah at 2017年08月16日 05:56
こんにちは。
その後お体いかがですか??

戦争なんてしちゃいけないって、誰でも願うだろうと思うことが誰でもじゃないんだなーって感じさせられています。
今まさに、隣国でミサイルを発射するとかしないとか、もー本当に止めてほしいです。
Posted by シュガー× at 2017年08月16日 16:16
Leahさんへ

こんにちは。
またテロが起きたね。
もう、ホント、愛と平和と健康だよ!
今日日本はミサイル発射予告に対応してjアラートのテストだってさ。
なんだかなー。な、世の中だよね。
Posted by 似非子 at 2017年08月18日 11:51
シュガーさんへ

こんにちは。
私の体はもう大丈夫。
血圧は高いまんまですが、至って元気です。

ホント、世界中みんなが戦争をしたく無いと思っていると思っていましたよ。わたくしは。。
なんて能天気なんでしょうね。。。

ミサイル、本当に勘弁です。
Posted by 似非子 at 2017年08月18日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: