2017年08月19日

久々にいろいろ買ったぜ〜

近年、化粧品関係は手作りしていた似非子なんですが、
久々にいろいろ買いました。



まずは、困った時にだいたいなんでも効く万能バーム
Fix it !!

2323F1A8-CF5C-443F-83EC-A747CB132E20.jpg


虫刺されやニキビ、それからすり傷切り傷や火傷など、配合されている精油ティーツリーとラベンダーのコンビが何にでも効くんです。

これはあると便利。



それからボディミスト
D7A1DD44-FE76-4529-A9E7-C1153B16110D.jpg


ハッカとメンソールが入っていて、スースーするので、
あっつい時にピッタリ。


これらは正直かなり近いものを自分で作れます。
でも、買います!



あとは、どうしてもナノ化していないと言うのが信じられないつけ心地の日焼け止め。
11618B33-A6B0-4CC8-BB69-6E4ED2BF198A.jpg

お店の人にしつこく聞きましたが、納得いく返事が来なかった。
お店の人知識無さすぎ!!
っと、ちょっと不服でしたが、
サルバトーレを信頼しているので買いました。

日焼け止めは自分で作ると、超白浮きするんですよ。(マニアックな情報でごめんなさい)




後はネイルオイル。
38ADD8C0-53ED-4D2C-9471-880B4041B1D2.jpg

これも自分で作ったほうが超安いです(笑)



そして、

はい。まだ買いました。
香水。
25B3F836-F507-43A0-B4C0-702859A2502F.jpg

しかも二本!


ロールオンとスプレー。
香水は自分で作るとどうしても香りが飛ぶのが早いのですが、
このシリーズは、天然の素材しか使っていないのに、まあまあ保つ!
って言っても、やっぱり化学的な長持ちする香りの足下にも及びませんけどね。



っと、こんな感じでガッツリ買いました。

なんだかこうやって書くと似非子って女子力高い人だと思われるかもしれませんが、
全く違います。
ただ単に作ると言う行為が面倒だっただけです。
夏バテかな。。。




香りに癒されて元気になろうっと。




注)食欲もあるし飲酒もしておりまして、全く健康的に異常がある訳ではないので、ご心配なく。
ヤル気がない病だと思って下さい。




posted by 似非子 at 18:16| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似非子さん、女子力高いですわっ!
私の場合、作るの面倒→塗るのやめる。という図式になりますもの。爆
今年は涼しいとはいえ、夏はやはりダルくてヤル気出ませんよね〜〜
香りに癒されて元気なって下さいね〜〜♪(´ε` )☆彡
Posted by ロルコ at 2017年08月20日 19:40
ロルコさんへ

こんにちは!
そ、その手があったか。
塗らない!!
確かに肌断食とかありますもんね。

香りに癒されています♪
ただ、たった今は蚊取り線香の香りが私を支配しています。
Posted by 似非子 at 2017年08月21日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: