2017年08月30日

知らなかったこと

昨日のミサイル、
知りませんでした。。。
ニュース見ないから、超平和ボケしたおばちゃんになって居ました。。。(焦)

ミサイルと言えば、昔、友人が北海道に旅行に行きました。
直江津からフェリーに乗って。

すると、何ということでしょう。
その日、日本海にミサイルが落ちました。


ゲゲゲっと言うことで、帰りは太平洋経由にしましたとさ。
そりゃそうですよね。怖いもん。


で、結果どうなったかというと、
その日太平洋にミサイルが落ちました。


何ということでしょう!!


それからしばらく彼は、ミサイルを呼ぶ男、と、呼ばれていました。

と、当時は笑いごとにしていましたが、今回は危機感が違います。
歳をとったからかしら、、、




平和ボケ似非子は、久しぶりにリースを作りました。
87D0252E-6C81-4801-A145-1B73B2FCB56E.jpg

100均の材料を使った簡単お手軽リースです。
玄関ドアが、久々に賑やかです。
これが、平和の象徴でーす。




posted by 似非子 at 15:43| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もニュース見ないんだけど、登録しているにいがた防災メールからミサイル発射のメールが来てビビったよ
てっきりまた避難訓練かと思ってググったら本当でもっとビックリ
似非子さんもヤフーニュースとか登録したら?笑
Posted by Leah at 2017年08月31日 09:46
私もテレビなければJアラート区域にもいなかったので知りませんでしたよ〜〜。
平和な時間を過ごしまくってました。
平和ボケも良くないんでしょうけど、煽りすぎも良くないというか…結果論でしかないので難しいところですが。

お友達、すごいですね!ミサイル遭遇率高い!
Posted by ロルコ at 2017年08月31日 21:08
似非子家、朝はテレビをつけていないんですね〜?静かに家族で語らいながらの朝食なのだ。ほのぼの(^ω^)。。だってさ、あの日は朝からテレビでずーっとミサイルが襟裳岬の約1000キロ沖に落ちた!って、うるさいぐらいやってたわ。あたしなんて「もうミサイルの話題はイイから、下世話ニュースに戻って??」って思ってた。爆
Posted by たろママ at 2017年09月01日 13:16
Leahさんへ

こんにちは。
本当よね。yahoo登録しようかなあ。本気で考える。。
でもあれよね。もうお知らせメールが来た頃には落ちてるか通過している??
Posted by 似非子 at 2017年09月05日 20:27
ロルコさんへ

こんにちは。
仲間仲間〜〜。そうなのです。
テレビを見ないと幸せな平和時間が流れるのです( ̄▽ ̄)
でもやっぱり、日本の危機くらい知って行動しないとマズイですよね。
ロルコさんはまだ若いから平気だけど、私はいい年してるから。。汗

友達凄いでしょう。
本当にピッタリなタイミングでビックリでしたよ。
Posted by 似非子 at 2017年09月05日 20:31
たろママさんへ

こんにちは。
そうらしいですよね。
みんながニュースそればっかりだった。っと言っていました。
ウチは朝どころか夜も昼も、何か見る番組(サッカーとか)が無いとつきません(笑)
ほのぼのと言っていただけるなんて嬉しいです。
でもミュージックはかかっていますよん。
Posted by 似非子 at 2017年09月05日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: