2017年09月08日

いつから変わるのよ!!プンプン

今日、
機内エンターテイメントって言うんですかね。
要は飛行機の音楽、それをきいていたら、
スプリームスの懐しい一曲。
っとナビゲーターの人が言いました!



????




スプリームスじゃなくて、シュープリームスじゃないの?



モータウンの三人娘って言ったらシュープリームスでしょ!
え??
っと、ものすごく違和感を持って聴いたので
飛行機降りてから調べてみたら
なんと、ウィキペディアはスプリームスだった。


いったい何時からシュープリームスがスプリームスに変わったのよ?

いつも世の中についていけてない似非子は
DENONがデンオンからデノンに変わっていたのも知らなかったし、

大好きなGeorg Jensenが、ジョージジャンセンから、ジェンセンに変わったのもずいぶん知らなかったし。




時代に取り残されてる感半端ないので
いつの間にか呼び名が変わるの、
やめてほしい〜〜。


ちょっとしたボヤキでした。






posted by 似非子 at 17:38| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字の書き順なんかもいつの間にか変わってたりするみたいですね。
私は、ヤフードームがヤフオクドームに変わっていたことを
ずいぶん長い間知りませんでした(^_^;)

会社は銀行も名前変わったりしますよね。
長ったらしい銀行の名前やめてほしい〜〜〜
Posted by 理子 at 2017年09月09日 20:56
こんばんは。

禁酒三週間と書いてあって、思わず「えっ?!」と言ってしまった後、外では呑んでいらっしゃるとわかって何故か安心したシュガー×です。(笑)

ワタシはファッション系で呼び名が変わっていくのについていくのが大変です。
Posted by シュガー× at 2017年09月10日 20:40
理子さんへ

こんにちは。
理子さんがいろいろあげてくださったので、
あーー、そう言えばそんなのもそうだわ。
と、改めて気づかされた似非子でございます。
お互い踏ん張って時代の流れについて行きましょう(笑)
Posted by 似非子 at 2017年09月19日 12:05
シュガーさんへ

こんにちは。
そうですよね〜
ファッション系こそ、どんどん呼び名が変わって行きますよね。
オーバーオールがサロペットになったり(笑)

禁酒生活も終盤にさしかかって来ました。
一応九月いっぱいまでと決めていたので♪
そろそろ飲みたいお酒買い始めようかな〜〜
Posted by 似非子 at 2017年09月19日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: