2017年10月19日

酸っぱいパン

我が家の好物。
決して高価なものではないけど、日本では食べられないフィンランドのパン。
友達がお土産に買って来てくれたんだ。
ありがとう。友よ!!

82312AE4-23AB-4336-9F7C-2401A7769581.jpg


そして、たぶん日本人の半分はおいしいと思わないだろう味(笑)


今日は久しぶりに似非子ご飯ですが、
スープと、このパンだけです。汗




お供のミュージックは今日は渋谷系だよー。

posted by 似非子 at 18:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ハーブティ

実は




こんな風に、カップに葉を直接入れて
熱々のお湯を注いで


ラップ!!




で、




こんな風にぷっくりラップが膨らんで







こんな風に、ペコッと凹むまで待って、
それから飲むのが良いんですって。


エキスが十分に出るらしい。(  ̄▽ ̄)





ポットで淹れていたエセマダム
目からうろこです。
posted by 似非子 at 08:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

主人が帰ってきたよ♪

って、別に家出していたわけじゃ、ないです。



北の旅から帰ってきました。




主人がいないとさみしいので、うれしいエセマダム親子です。

よかたいくんは、レゴのフィギアいっぱいもらっていましたが、わたくしは、アクセサリーもらいました。








むらさきのルミマルヤの巾着に入っていて
わたくし好みなシマシマ黒ハート

さっそく、授業参観に着けていきますね♪
エセノボセくん、ありがとうハートたち(複数ハート)




あとは、わたくしの復活を待つばかり。
がんばれ、似非子!!








posted by 似非子 at 17:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

夕日

新しい家から見える夕日です。黒ハート


posted by 似非子 at 18:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ガリガリ君に成長のあとを見た。の、巻き

なんと、ガリガリ君のアタリを3本も、いただいちゃいました。わーい(嬉しい顔)

と、言うわけで、




よかたいくんと、エセノボセくんに、交換してきてもらい、
今日の、デザートにたべました。



すると、、、



食べ方が
旗竿風にモータースポーツ、なってきたときに、
よかたいくんが、言いました。




これね、このまま食べると、落っこっちゃうから、くるってして、反対側食べないといけないんだよ。るんるん


おおおおd=(^o^)=b
よかたいくん、
さすが、六年生だよ。そんなことが、わかるとは!!♪ヽ(´▽`)/






たかが、ガリガリ君と、あなどるなかれ。
ガリガリ君から、学習することも、あるんですよ。笑






posted by 似非子 at 20:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

引っ越しそば

お引っ越ししてきました。

どうぞよろしくおねがいします。


P1120966.jpg
posted by 似非子 at 17:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする