2017年09月19日

キャンプ


かねてからエセノボセくんが計画していた
よかたいくんの友達一家とのキャンプ。
やはり皆んなが予定を合わせることは難しく、夏が終わりました(笑)


でもそんなんでは終わらせないよ!
と、わたくしはみんなの予定を無理やり探り
似非子、エセノボセ、よかたいと、友達2人の5人の予定を合わせて強行突破。

学校帰りの子供達を私がピックアップして、
エセノボセくんには仕事帰りに新幹線で来てもらう。と言う、なんともまあ、強硬手段です。



それでもね、
やっぱり楽しかったですよー

子供達はすごくリラックスした表情だったし、
夜中まで恋バナして楽しそうだったし、
何と言ってもイオンでお金に糸目をつけず、買い漁ったお肉が美味しい!


っと言っても、55円の鶏肉とか、パックの焼肉セットだけど。。。笑




みんな、日常の中にぶち込まれた非日常、を、楽しんでいました^ ^

63080728-B17C-405F-9FAA-4D2465E967F9.jpg




F6344F43-8ACC-452B-B48F-40C29275BE0C.jpg



28140D57-097D-4BAC-A936-6023E7F27D7B.jpg



スパムのホットサンドも
美味しかったよ〜〜


BF026920-1AC5-40FA-B400-997BC89C8B6A.jpg



posted by 似非子 at 11:09| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

いつから変わるのよ!!プンプン

今日、
機内エンターテイメントって言うんですかね。
要は飛行機の音楽、それをきいていたら、
スプリームスの懐しい一曲。
っとナビゲーターの人が言いました!



????




スプリームスじゃなくて、シュープリームスじゃないの?



モータウンの三人娘って言ったらシュープリームスでしょ!
え??
っと、ものすごく違和感を持って聴いたので
飛行機降りてから調べてみたら
なんと、ウィキペディアはスプリームスだった。


いったい何時からシュープリームスがスプリームスに変わったのよ?

いつも世の中についていけてない似非子は
DENONがデンオンからデノンに変わっていたのも知らなかったし、

大好きなGeorg Jensenが、ジョージジャンセンから、ジェンセンに変わったのもずいぶん知らなかったし。




時代に取り残されてる感半端ないので
いつの間にか呼び名が変わるの、
やめてほしい〜〜。


ちょっとしたボヤキでした。






posted by 似非子 at 17:38| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

きっかけは、、

最近きわめて物忘れが激しいです。
これまで普通に出来ていた物のやり方が分からなくなったり、
当然のように人の名前を間違えたり。



似非子ピンチ!



冗談じゃなく痴呆症が始まっていたらどうしよう。


と、思っていたんです。


が、



そんな時にエセノボセが一言。



似非子の場合はアル中だね。
アルコールで脳が溶けているんだよ。キッパリ



とな。





えーーー!マジっすか。
てか、アルコールで溶けないでしょう。

でも、体から一旦アルコールを抜くってのは大切かもしれない。と、思った訳です。
そんな訳で禁酒生活も3週間目に突入です。
やったぜ!!




あ、




でも、かなりの頻度で飲み歩いていますので、
みなさまご安心を〜〜。
posted by 似非子 at 20:57| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

知らなかったこと

昨日のミサイル、
知りませんでした。。。
ニュース見ないから、超平和ボケしたおばちゃんになって居ました。。。(焦)

ミサイルと言えば、昔、友人が北海道に旅行に行きました。
直江津からフェリーに乗って。

すると、何ということでしょう。
その日、日本海にミサイルが落ちました。


ゲゲゲっと言うことで、帰りは太平洋経由にしましたとさ。
そりゃそうですよね。怖いもん。


で、結果どうなったかというと、
その日太平洋にミサイルが落ちました。


何ということでしょう!!


それからしばらく彼は、ミサイルを呼ぶ男、と、呼ばれていました。

と、当時は笑いごとにしていましたが、今回は危機感が違います。
歳をとったからかしら、、、




平和ボケ似非子は、久しぶりにリースを作りました。
87D0252E-6C81-4801-A145-1B73B2FCB56E.jpg

100均の材料を使った簡単お手軽リースです。
玄関ドアが、久々に賑やかです。
これが、平和の象徴でーす。




posted by 似非子 at 15:43| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

楽しい海遊び

いつだったか忘れました。
でも、あれからほどなくして、エセノボセくんの趣味のブツは届きました。

そして、早速出陣。

CD198124-529B-4A84-ACE9-4DAEC0B08685.jpg



途中で紐がほどけたりして、案外思い通りにはならず、、、
F0A2123B-1E28-4616-9E7E-5ECCCE1F6279.jpg




でも、海に到着!


A8FD993F-1104-45A0-B5A9-65F32C8C33EB.jpg


そして、海へ
D49CFEC1-8AB3-4176-8174-CAD2C0857136.jpg



海からのメール写真は、
3120FC94-BFE0-44BA-AE4B-0F5FAB4D77E2.jpg




ってな感じで、2度ほど出かけました。
これからどれくらい続くのか。。


でも、本人が凄く楽しそうなので、良かったと思っています。
腹筋使う〜〜っと、うれしそうですよ(o^^o)



以上、エセノボセくんのシーカヤックレポートでした。

posted by 似非子 at 19:26| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

禁酒生活1日目

似非子

お家デ禁酒

を、始めました(((o(*゚▽゚*)o)))♡







結論  :  ヒマ!!!







突然思いついて禁酒を始めましたが、既に飽きています。
こんな事ならトリスハニー飲んでから始めればよかった(笑)

本でも読んで、暇つぶしします。





posted by 似非子 at 20:53| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

久々にいろいろ買ったぜ〜

近年、化粧品関係は手作りしていた似非子なんですが、
久々にいろいろ買いました。



まずは、困った時にだいたいなんでも効く万能バーム
Fix it !!

2323F1A8-CF5C-443F-83EC-A747CB132E20.jpg


虫刺されやニキビ、それからすり傷切り傷や火傷など、配合されている精油ティーツリーとラベンダーのコンビが何にでも効くんです。

これはあると便利。



それからボディミスト
D7A1DD44-FE76-4529-A9E7-C1153B16110D.jpg


ハッカとメンソールが入っていて、スースーするので、
あっつい時にピッタリ。


これらは正直かなり近いものを自分で作れます。
でも、買います!



あとは、どうしてもナノ化していないと言うのが信じられないつけ心地の日焼け止め。
11618B33-A6B0-4CC8-BB69-6E4ED2BF198A.jpg

お店の人にしつこく聞きましたが、納得いく返事が来なかった。
お店の人知識無さすぎ!!
っと、ちょっと不服でしたが、
サルバトーレを信頼しているので買いました。

日焼け止めは自分で作ると、超白浮きするんですよ。(マニアックな情報でごめんなさい)




後はネイルオイル。
38ADD8C0-53ED-4D2C-9471-880B4041B1D2.jpg

これも自分で作ったほうが超安いです(笑)



そして、

はい。まだ買いました。
香水。
25B3F836-F507-43A0-B4C0-702859A2502F.jpg

しかも二本!


ロールオンとスプレー。
香水は自分で作るとどうしても香りが飛ぶのが早いのですが、
このシリーズは、天然の素材しか使っていないのに、まあまあ保つ!
って言っても、やっぱり化学的な長持ちする香りの足下にも及びませんけどね。



っと、こんな感じでガッツリ買いました。

なんだかこうやって書くと似非子って女子力高い人だと思われるかもしれませんが、
全く違います。
ただ単に作ると言う行為が面倒だっただけです。
夏バテかな。。。




香りに癒されて元気になろうっと。




注)食欲もあるし飲酒もしておりまして、全く健康的に異常がある訳ではないので、ご心配なく。
ヤル気がない病だと思って下さい。




posted by 似非子 at 18:16| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

自己満足な世界

私とエセノボセくんの時計がテーブルに出しっぱなしになっていた。
なんだか良い感じ。

0634B0BF-7D2E-42FD-A20A-DC5D23EED2EC.jpg


メーカーは違っても、雰囲気似ていますよね^ ^


似非子、44歳にして、ようやくクォーツ時計に目覚めました。
良いですね。クォーツ。
どうしても、機械式時計が好きだったので、
見向きもしていなかったのですが、
使ってみたら薄くて軽くてスマート。
しかもお世話しなくても止まらない。


すんごい便利!
クォーツ時計バンザイ!!


機械式時計たちは、毎朝せっせとネジ巻きしてしまっています。
でも時々忘れるので、止まっていて、時間合わせるのが面倒です(笑)
まあ、そんな子たちが愛おしいんですけど。



そこの時計コレクターのあなた!(だれ?)

ネジ巻きはどうしていますか?




posted by 似非子 at 11:57| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

あんまり目出度く無いような。。

終戦記念日でーす!!
記念日といっても、おめでたくはないですよね。
でも、戦争が終わったからやっぱりめでたいのかな?


今日は戦争について、考えながら過ごします。


戦争に反対する、唯一の手段は、
それぞれの生活を、美しくして、
それに執着する、事であるー。
(吉田健一のことば)




posted by 似非子 at 07:39| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

ラプ、ラプ、ラプ

今日はラプの日でーす。

07CE3844-EDB4-475B-96C6-A98C3BEBC55B.jpg



ラプとは、ザリガニの事です。
北ヨーロッパで夏に食べられるクレイフィッシュ
塩とディルで茹でたものです。

わたくし似非子、大好物。


今はなんと、安価にイケアで手に入るので豪快に食べられます。
フィンランドで食べた時は、
一匹6ユーロもしました。
一匹ですよ。
食べるところ、小指くらいしか、、、




って、昔もそんな記事書いた覚えが、、(笑)




今日はお客さんが来るので、ラプにしました。
きっと彼女は今日食べなかったら一生ザリガニを食べようとは思わないだろうと思ってチョイス。
ザリガニ、ドン引きしているあなた、美味しいんですよ。

9110D0B7-9F7F-4CC6-A81C-96D6B412B5E7.jpg

posted by 似非子 at 16:53| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする