2017年08月09日

エセノボセもバカタレ。

夫婦ともにバカタレな我が家。
エセノボセくんはどうバカタレか。っと言うと、

なんと、7万円もする趣味の物を買いました。
しかも、その送料たるや、おおよそ7万円。


合わせて10数万円をこの夏、エセノボセくんは
自分の新しい趣味につぎ込みました。



さて、
その趣味とは何でしょう??




カヤックです。





まだ、やったこと無いくせに。
まだ、手入れの仕方も知らないくせに。
まだ、使い方、知らないくせに。。




でも、本人の言い分によると、
こんなせっかく静かな海に囲まれた所に住んでいるのに、その良さを味わえていない。
カヤックこそ、この土地にぴったりなスポーツだ。
しかも、一時間くらいパドルを漕いだら、きっと腹筋を使って痩せるはず。
っとな。


っで、そのカヤックが本日我が家に届きました。



で!でかい!!!(分かっちゃいたけど本当に大きいです)




でも、早速やりに行ったかと言うと、パドル(漕ぐやつ)が届いていないので出来ないそうです(笑)
あと10日くらいおあずけ。
その間に夏休みは終わるようでして、これまたお粗末。
さて、エセノボセくんのカヤック出陣のお知らせは何時できるのか。。。。。。。。。。。。。



似非子でした〜


posted by 似非子 at 22:21| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

怪しい警察

昨夜、プラ〜っと呑気にアイスを買いに行ったら、
帰りがけに、角で、突進してくる人と出くわしました。

ひえー。
ビックリした。

よく見たら警官でしたが、
私にごめんなさいの一言もなく真っ直ぐ私の出たコンビニエンスストアに直行。

それにしても、凄い足音。
なんかあったかな?
コンビニ強盗いなかったよ?
と、思いつつわたしも家路につき、、






が、しかし!!







その足音がだんだん私に近付く。
げげげ。
なぜ?





後ろをチラッと見たら、ポリスは2人に増えていて、確実に私を狙っている様子。
いやーん。
私、何もしていないよぉ〜。




逃げろ!





っと、歩測を早めたところ、



「おくさん!!!!」



とうとう呼び止められました。
ひえーーー。
やっぱりターゲットは私だった(>人<;)
わたくし、何にもしていませんてばーー!!!

すると、突進じゃない方が
「〇〇マンションってどこですか?」
と言いました。


!?!?

ああ、道を聞かれたのね。
よかったー。

〇〇マンションは、わたくしの家があるので、お連れしますよ。
のんびり歩きながら道案内していると、

110番通報がそこからあったんです。
と、ポリス。
そして、小走りになる突進くん。

思わずわたくしまで走ってしまいました。
すみませんねー。
急がせてしまって。ポリス
いえいえ。良いですよ。私

ひたすら走る突進くん。


そして駐車場を突き抜けて裏口から入ると目の前はエレベーター。
ポリス「ありがとうございました!」


お役御免なので、さっさと2人を置いて階段で家に向かったわたくしです。
今考えると、この平和な街で、110番
何があったんだろう。。。
posted by 似非子 at 07:47| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

似非子はバカタレ。

こんにちは。エセノボセです。
先日、似非子と夏の音楽祭(いわゆるフェス)に行ってきました。

またまた、彼女はバカタレだったので、僕が書きます。



お目当のバンドの二つ前から最前線に向かい
少しずつ前を目指した似非子。
もう、こういうときは、放っておいた方が良いので、別行動です。

思い返してみれば、
初めて一緒に行ったコンサートで彼女は突然居なくなりました。
僕がトイレに行った隙に。。。

初めて一緒に行ったスポーツ観戦では、酔っ払ったまま大声援を送りすぎて椅子から落ちました。


似非子は熱狂するタイプなんだと、僕は初期のうちに気づいてよかったです。
別行動と言う対処が出来る。



そんな訳で今回も別行動だったんですが、
似非子は、気合いが入っていただけあって
最前列でバーを死守して楽しんできたんだとか。笑
そのお目当が終わって戻ってきた後、僕は次のバンドが気になっていたので
似非子を置いて楽しみに行きました。
ところが帰ってくると、また似非子はいなくなっていました。

まあいつもの事なので気にせずに待って居たのですが
戻ってきた似非子は、両手に氷の入った袋を持っていました。
そして戻ってくるなり、シートに寝そべり、頭に氷。

大丈夫か?熱中症か?
っと思い聞いてみると、

「血圧が高いらしい。」

っと言う返事。




日焼け対策、熱中症対策は万全だった似非子も、
さすがに血圧対策はしていなかった。



あまりにも具合が悪くなったので、自らドクターカーに診てもらいに行ったら
そう言い渡されたそうだ。

帰路につくと、電車の中で、こうも告白された。






実は、肋骨にヒビが入ったかもしれない。と。




バカ過ぎる。。。。











結局、病院に行かせたら、血圧は薬を飲むことになり
肋骨は、骨折と打撲の間の状態だと言われたそうです。















っと、今回も、コンサートでやらかしてしまったので、
エセノボセくんの気持ちになって、わたくし似非子が書いてみました。
失礼いたしましたm(__)m




posted by 似非子 at 15:57| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

みんなも注意してね

先週駐車場に車を停めていたら、
知らないおばさんが運転する車に、
車のバンパーをぶつけられました。

と、言うのを、フェンスの向こう側の駐車場にいた人に教えてもらいました。


似非子怒りマックスで、スイッチが入りました。



見た目がどうもないからって、なんともないと決めつけるのは、どうなんですか?
なんともあるか、ないか、決めるのはあなたでは無いでしょう。


ものすっごく冷徹な言い方でおばさんに攻め寄るわたくし。
最初から逃げようと必死だったおばさんは、
どんどん逃げる。逃げる。

電話番号を聞き出しその場は終わりになりました。



で、たしかに何ともなさそうなので、このままで良いよ。と、言うエセノボセくんを差し置いて、
私はくるま屋にみてもらいに行きました。

そうしたら、なんと、
バンパーが外れていますよ。とな。


ああ、やっぱり来てよかった。
皆様も体も車も素人判断せず、みてもらいましょうね。


もう、19年もお世話になっているディーラーさんです。
顔パスならぬ、車パスでした。

4F4719E3-13C2-421E-95DC-311F6BDB45F1.jpg



おばさんには、事実を伝え、そう言うわけだから今後は、運転にくれぐれも注意するように、そして、見かけで判断しないように言ってやりました。



posted by 似非子 at 12:26| Comment(8) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

笑い事ではすまないよ

今日はYahooニュースを見ていました。

そうしたら、右上の広告に
政府広告てのが出てきて


ミサイルが落ちてくる可能性がある時は
Jアラートなどでお知らせします。
丈夫な建物に逃げてください。



っというような内容が流れてきました。
そんなのが広告で出てきちゃうなんて

とんでもない世の中になったもんだ。



自分たちの10年後は一体どんな景色なのだろうか。
世界はどうなっているんだろうか。
そんなことを真面目に考えた台風の日でした。



posted by 似非子 at 12:00| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

買いたかったアレがついに!

ある日突然webショップで発売されて、

え?これ、欲しい。
でもどうしても必要なものじゃないから、
一晩寝ても欲しかったら買うことにしよう。


っと、一晩明かしたら既に売り切れていた
と言う代物があったのです。

だから、再販を心待ちにしていたんです。




で、昨日やっと再販売になったんですけどーーーーー、
なったんですけど、なんですよ。




想像はしていましたが、瞬殺でまた売り切れました。

私はというと、


か、

か、

買えませんでした。

涙涙涙





時々サイトはチェックしていたんですが、
発売が開始されて、わたくしが購入しようとした時には既にそのページが繋がりにくくなっていて、なかなか進まない。
何度もトライしたんですが、結局私に許された時間では、購入まで進むことが出来ずに、戦いに敗れました。

きっと、わたくしの欲しさより、他の方の欲しさの方が優っていたのでしょう。
悲しいかな、わたくしには縁がないのかもしれません。

仕方がないですね。





でも、似非子は負けません。
次の再販で、またトライします。宣言









posted by 似非子 at 09:05| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

初めてのプレミアムフライデー

今日は誰もいない、似非子的休日です。

ええ。今日は月末の金曜日。
世の人が言うプレミアムフライデーってやつですよね。


わたくしもそれに乗っかります。
っと言うわけで、まだお日様出ているし、プラチナの散歩も行っていないけど、
一杯だけお酒をいただくことにしました。


きゃーーー、プレミアム!!!


0F8DF2A8-6948-4229-94DA-56DE6E27B4D4.jpg


お酒のお供は、
Stray Catsの懐かしいライブをYouTubeで。





posted by 似非子 at 18:09| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

最近の出来事

私はベージュのジェルネイルをしているのですが、
週末突然爪の下が着色したっぽくなりました。

あれ?
知らないうちにぶつけて内出血しちゃった??

とか思っていたんですが、今日サロンのお姉さんに事実を知らされました。












なんと、爪にカビが生えている状態だとΣ(゚д゚lll)




げげげ!

です。




だからといってジェルネイルをしないと爪が割れてしまう実はハードな仕事をしているので
とりあえず、他の指はいつものベージュを塗りました。

爪が伸びるまでどうしよう。。。
このままじゃ人前で手を見せられないよー。
死活問題。

posted by 似非子 at 16:37| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

第二弾は! 写真追加(笑)

はい。アルミフライパン第二弾は、
もちろん、ナストマトソースパスタです。


エセノボセくん、ナスをそのまま投入するという
怠慢な行動に出たにもかかわらず、すごくおいしい!



D5A70BF9-9ADC-43AA-ABDE-FE03BCD38EAA.jpg



​写真添付用に場所は空けていたのに、写真入れるの忘れて予約投稿されていました。汗

エセノボセくんの美味しいスパゲッティを見てやって下さい。/(^o^)\



37BB44B8-42BC-494F-8F10-309A48F3DFAB.jpg



唐辛子が辛味だけじゃなくて、味もするんですよ。
すごいよ、アルミフライパン。



でも、わたくしは、未だにこのフライパンで調理していません(笑)
いったいいつになるのやら、、、





posted by 似非子 at 12:00| Comment(3) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

やっぱりウニッコ

ウニッコとは、フィンランド語でケシの花の意味。

ウニッコとは、マリメッコの代表的なパターン。

ウニッコとはよかたいくんが大好きだった柄。


-----------



よかたいくんに、食事のセッティングをお願いしました。
「ちゃんとテーブルクロスも替えてね。」

と頼んでいたら、








よかたいくんが子供の頃大好きだった、青いウニッコの布を選んでいました。

あんなにたくさん布がある中から
それでもウニッコを選ぶよかたいくんをちょっと微笑ましく思いました。

CCF6B223-65B2-4D08-A3AA-C79D3EAB3D65.jpg


posted by 似非子 at 12:00| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする