2016年07月29日

ポケモンGOとショッカー

少しピークは過ぎたんでしょうかね。
携帯見ながら歩いている人、一時より少なくなった気がしている似非子です。

エセノボセくんに言わせるとですね、



みんな夢遊病みたいに歩いていて、
同じところに吸い寄せられて行ってて
仮面ライダーで人がショッカーにされちゃうみたいなのと同じ気がする!!

っと、例えが古すぎるんですが、
なんか、当たっているなあと思う感想を述べておりました。




ちなみによかたいくんは、スマートフォンではないので、やっていません。


posted by 似非子 at 11:10| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風鈴の季節です。

今日、たった今、風鈴出しました。


風が抜けるたびにチリンチリン




良い気分です♪







89AF3DA7-8B03-44BC-BF72-A5BC4CDAE799.jpg

似非子からのおねがい
写真中の部屋が散らかっていることは無視してください。
posted by 似非子 at 10:50| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ストレス

イラっとくる瞬間って誰にでもありますよね。

わたくしが最近イラっとするのは、
夫のパソコンを借りている時。
マウスの操作方法がわたくしのPCと若干違うため、
いらないメールを削除したくて「削除」をクリックしているのに
「新規タブで開く」
っと出てくるんです。怒!!


削除なのに、開いてどないすんねん。




パソコンの使い勝手って、要は慣れなんでしょうけど、
慣れるまでがイライラする〜〜。
モヤモヤする〜〜〜。
アーーーーー、
モーーーーーーー!!!


って感じで
叫びたかったので、書いてみました。


posted by 似非子 at 12:00| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

昭和な夏休み

夏休みって言ったら、ラジオ体操ですよね。(え?)



今朝突然わたくしの脳裏にラジオ体操が思い浮かび、
ラジオ体操の歌を歌いました。

あたーらしい朝が来た。きぼーおのあーさーだ

とな。


するとよかたいくん


以前にも似非子がこの歌を歌うのきいたことあるけど
昭和だよ。その歌。
何なの?この昭和な歌は??



っと、けなされました。





なにーーーーーーー!!!!
君は、ラジオ体操の歌を知らないのか????





もうYou Tubeで検索して聞かせてやりましたよ。
(聴きたい方は、わたくしが歌っているところをクリックしてね)
それまでは本当にラジオ体操の歌と言ううただとは信じていなかったよかたいくん。
メッッチャ昭和感あふれるYou tubeのうたの題名を見てやっと信じましたとさ。



本当に似非子って嘘つけない人なんだね。。。


え?どんな感想??
本気で信じていなかったんだね。。



よかたいくんの言い訳によると
ラジオ体操は、運動会でやるだけだからそんな歌知らなかった。っとな。
確かにラジオ体操に通わせたことがないので、
ラジオ体操の歌→みんなで踊る→スタンプもらう→達成感
っという構図を知らないんですよね〜。
アーーー、育て方失敗した(><)


posted by 似非子 at 07:55| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

え? 今更??

わたくしのお友達に天然ちゃんな彼女がいます。
わたくしより年上なんですが、

「私は二十歳です。」

っと未だに言い張っています。
もう、どう考えても無理がありすぎてギャグにしか聞こえません。


そんな二十歳の彼女、
なんと、
私、キーボード苦手なんだよね。
ひらがなで打てるように設定してくれる?

っと頼まれたので、普通に日本語が打てる設定にしたら、



あ、違う違う。そうじゃなくて、ひらがな入力。
ka,ki,ku,ke,ko
って打てないの。
「か」「き」「く」「け」「こ」
って入力する奴じゃないと出来ないの。




え? 今時そんな人、居たの???




この会話って意味わかってもらえました?
わからないですよね。笑
皆さんはキーボードをよ〜くご覧になってください。
02E8C60F-BA10-4168-BD78-0414D600600C.jpg
Aにち Bにこ Cにそ Dにし って書いてあるでしょ。

この「ち」「こ」「そ」「し」と、ひらがなで入力しているって言う意味なんです。



そっちの方が逆に神業だと思う似非子。
っていうか、そんな風に設定したことないので、
そんな設定できません。爆



っという、二十歳さんの神業のお話でした。




posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

PH5が落ちてきた話

先日、ガッシャン! と音がしました。

もうタイトルにも書いてあるのでわかる方は分かると思うのですが
なんと、ペンダント照明が天井から落ちてきました。


まあ、我が家の場合、天井に穴を開けて、
そこにコンクリートプラグを入れ
そこにネジを入れ込んで、
そ、こ、に、引っ掛けていたわけです。

っで、この度、見事に、コンクリートプラグごと落っこちてきた。
っという事態です。

自分工事の代償ですね。トホホ



仕方がないので、今は別の場所に引っ掛けていますが、
一回り大きいプラグを買ってくるしかありません。

あ、もちろんランプは凹みましたよ。
結構派手に曲がっています。
でも、誰も怪我をしなかったので、良かったです。


先週から、椅子をお直しに出そうと思っていたんですが、
それも材料費がべらぼうに高くって、ビックリ!
1台ずつ直そうかと思っていたんですが、
材料の取り寄せ送料もバカにならないので、一気に行くことにしました。

今月は、どうも家具の修理にお金がかかる月みたいです。。。


とほほほほほ。。。





posted by 似非子 at 15:57| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ようこそ我が家へ

似非子の家の来客用スリッパは、ちょっと毛玉がついていました。悲
これまでお越しくださった方々、毛玉のスリッパでごめんなさい。m(__)m


でも、ご安心ください!



この度、スリッパを新調いたしました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



AEC4F7FD-19B1-4C6F-9C4A-91F565C7416D.jpg


4セット買ったので先着4名様、新品スリッパでお出迎え出来ます♪

最近はお家パーティーとかしていないけど、みんな、遊びに来てくれて構わないんですよぉ〜。
逆に来てくださいねーー。


海を越えた遠方のあなたもどうぞ。
歓迎いたします(≧∇≦)

あ、海を越えたと言えば
随分前に、海の向こうのとある団体に頼まれて記事を書いたんですが、その冊子が送られてきました。
チチよ、ハハよ、そのうち送るので待っていてね。

と、私信を織り交ぜた本日のブログでした。



posted by 似非子 at 18:17| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

フィンランド生まれのオーダーメイド

最近、体が歪んでいるんです。切実


ピラティスでととのえ、
整体でととのえているわたくしなのに、
歪みを感じるんです。

あまりにも歪みを感じるし、このままじゃいけない!
っと思い立って、足の耐圧測定をしてもらいにスポーツ用品店に行きました。

すると、まあ、顕著に表れていますよ。
わたくしの歪みが。。


4F86B39C-B748-4B82-A6F5-84258890C01B.jpg


完全に左に体重がかかっています。
我ながらショック!!!


お兄さんお薦めの靴底は却下して、
オーダーメイド靴底をつくりました。

で、作ってから知ったのは、これって、フィンランド生まれ。
しかも老舗メーカーなんだって。


Footbalance System Ltd.CustomBalance!!

えーー。知らなかったー。
フィンランド好き失格です。。

で、このカスタムバランス。
素晴らしいの♪
もちろん自分の足に合わせて作っているからピッタリなことは当たり前なんだけど、
なんと、三回も足の形に合わせて形を変えられるんですって。もちろん劣化するから推奨はしていないらしいんだけど。

しかもオーダーメイドとは言え、その場で30分位で出来上がっちゃうので、足に問題を抱えているあなた、お薦めよ。


昨日は996
今日はジャックパーセルにIN!

B5285ED0-2051-4A0B-9280-3B9356C47A00.jpg

靴が汚いのは許してね。
ビビットなピンクもテンション上げてくれていい感じです。^ ^



posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

今日はジャンクフードが食べたいぜ!

実は今日は
近所のスパに行ってきました。
お風呂堪能!
ビールが美味しい。



っと言いたい所なのですが、



どーーーーーも、家に帰って
コストコのポテトチップスにウィスキーが飲みたい気分。

みんなが寝静まった今、
ポテトチップスとウィスキーを
満喫中。
しかもウィスキーはイオントップバリュー。
なんて安上がりなオンナ!

61E41EFB-6299-4CD0-9421-62267B6DC14F.jpg


山盛りチップス。
しかも、二皿目!爆



毎日オーガニックなんて言ってられない。
こんな日もありまーす。




posted by 似非子 at 23:19| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ナチュラグラッセが好きかな〜

今日はコアな話を書きます!
お化粧品の話なので、まったく面白い話でもありません。
興味のない方はスルーしてください。



わたくしは、なるべく自然素材で出来た化粧品を使うようにしています。
何故かって言うと、美肌菌をしっかり育てられるお肌でいたいから。

そんな訳で
メーク用品一式自分で作っていた頃もあるんですが、
結局行き着いたのは

ナチュラグラッセ

と、言う、日本のメーカー。





なんでココに落ち着いたかと言うと、
自然素材化粧品は消費期限が短いんですが、
ナチュラグラッセは一色が少量なので、使い切りやすいんです。


アイカラーは、こんな風に4色グラデーション。

B7A28E4A-E3AC-4821-B052-E60FC88828F1.jpg


チークも3色グラデーション

E2C7C444-8C4B-4AF3-AFB3-B5B5ECE276FC.jpg


ハイライトだって4色なんですよ!!

7102AB52-F137-4ED3-A71D-03B422C5D4AD.jpg


もう、これって嬉しいことづくめ。



あ!!!

似非子ってば何時もファンデーション使わないとか言ってたくせにガッツリ化粧してるんじゃん。
って思ったでしょ?


はい。
ファンデーションを使っていないだけで、
他はちゃーんとメークしています。


シミとかシワとか隠さない代わりに、チークやハイライトで錯覚させています。
眉毛なんて、ペンシル2色にパウダーまで使って
なんと一本の眉毛を3色で仕上げていますからね。

なかなかの芸術だと思いますよ(笑)

ちなみに全体的にはナチュラグラッセ押しですが、その3色眉毛には、エトヴォス、ロゴナ、クルールキャラメルを使っています。
(メーカー羅列し過ぎ!)



いつの間にか美容番長になっていた似非子のメーク事情でした。










posted by 似非子 at 22:32| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする