2016年07月18日

PH5が落ちてきた話

先日、ガッシャン! と音がしました。

もうタイトルにも書いてあるのでわかる方は分かると思うのですが
なんと、ペンダント照明が天井から落ちてきました。


まあ、我が家の場合、天井に穴を開けて、
そこにコンクリートプラグを入れ
そこにネジを入れ込んで、
そ、こ、に、引っ掛けていたわけです。

っで、この度、見事に、コンクリートプラグごと落っこちてきた。
っという事態です。

自分工事の代償ですね。トホホ



仕方がないので、今は別の場所に引っ掛けていますが、
一回り大きいプラグを買ってくるしかありません。

あ、もちろんランプは凹みましたよ。
結構派手に曲がっています。
でも、誰も怪我をしなかったので、良かったです。


先週から、椅子をお直しに出そうと思っていたんですが、
それも材料費がべらぼうに高くって、ビックリ!
1台ずつ直そうかと思っていたんですが、
材料の取り寄せ送料もバカにならないので、一気に行くことにしました。

今月は、どうも家具の修理にお金がかかる月みたいです。。。


とほほほほほ。。。





posted by 似非子 at 15:57| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ようこそ我が家へ

似非子の家の来客用スリッパは、ちょっと毛玉がついていました。悲
これまでお越しくださった方々、毛玉のスリッパでごめんなさい。m(__)m


でも、ご安心ください!



この度、スリッパを新調いたしました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



AEC4F7FD-19B1-4C6F-9C4A-91F565C7416D.jpg


4セット買ったので先着4名様、新品スリッパでお出迎え出来ます♪

最近はお家パーティーとかしていないけど、みんな、遊びに来てくれて構わないんですよぉ〜。
逆に来てくださいねーー。


海を越えた遠方のあなたもどうぞ。
歓迎いたします(≧∇≦)

あ、海を越えたと言えば
随分前に、海の向こうのとある団体に頼まれて記事を書いたんですが、その冊子が送られてきました。
チチよ、ハハよ、そのうち送るので待っていてね。

と、私信を織り交ぜた本日のブログでした。



posted by 似非子 at 18:17| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

フィンランド生まれのオーダーメイド

最近、体が歪んでいるんです。切実


ピラティスでととのえ、
整体でととのえているわたくしなのに、
歪みを感じるんです。

あまりにも歪みを感じるし、このままじゃいけない!
っと思い立って、足の耐圧測定をしてもらいにスポーツ用品店に行きました。

すると、まあ、顕著に表れていますよ。
わたくしの歪みが。。


4F86B39C-B748-4B82-A6F5-84258890C01B.jpg


完全に左に体重がかかっています。
我ながらショック!!!


お兄さんお薦めの靴底は却下して、
オーダーメイド靴底をつくりました。

で、作ってから知ったのは、これって、フィンランド生まれ。
しかも老舗メーカーなんだって。


Footbalance System Ltd.CustomBalance!!

えーー。知らなかったー。
フィンランド好き失格です。。

で、このカスタムバランス。
素晴らしいの♪
もちろん自分の足に合わせて作っているからピッタリなことは当たり前なんだけど、
なんと、三回も足の形に合わせて形を変えられるんですって。もちろん劣化するから推奨はしていないらしいんだけど。

しかもオーダーメイドとは言え、その場で30分位で出来上がっちゃうので、足に問題を抱えているあなた、お薦めよ。


昨日は996
今日はジャックパーセルにIN!

B5285ED0-2051-4A0B-9280-3B9356C47A00.jpg

靴が汚いのは許してね。
ビビットなピンクもテンション上げてくれていい感じです。^ ^



posted by 似非子 at 12:00| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

今日はジャンクフードが食べたいぜ!

実は今日は
近所のスパに行ってきました。
お風呂堪能!
ビールが美味しい。



っと言いたい所なのですが、



どーーーーーも、家に帰って
コストコのポテトチップスにウィスキーが飲みたい気分。

みんなが寝静まった今、
ポテトチップスとウィスキーを
満喫中。
しかもウィスキーはイオントップバリュー。
なんて安上がりなオンナ!

61E41EFB-6299-4CD0-9421-62267B6DC14F.jpg


山盛りチップス。
しかも、二皿目!爆



毎日オーガニックなんて言ってられない。
こんな日もありまーす。




posted by 似非子 at 23:19| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ナチュラグラッセが好きかな〜

今日はコアな話を書きます!
お化粧品の話なので、まったく面白い話でもありません。
興味のない方はスルーしてください。



わたくしは、なるべく自然素材で出来た化粧品を使うようにしています。
何故かって言うと、美肌菌をしっかり育てられるお肌でいたいから。

そんな訳で
メーク用品一式自分で作っていた頃もあるんですが、
結局行き着いたのは

ナチュラグラッセ

と、言う、日本のメーカー。





なんでココに落ち着いたかと言うと、
自然素材化粧品は消費期限が短いんですが、
ナチュラグラッセは一色が少量なので、使い切りやすいんです。


アイカラーは、こんな風に4色グラデーション。

B7A28E4A-E3AC-4821-B052-E60FC88828F1.jpg


チークも3色グラデーション

E2C7C444-8C4B-4AF3-AFB3-B5B5ECE276FC.jpg


ハイライトだって4色なんですよ!!

7102AB52-F137-4ED3-A71D-03B422C5D4AD.jpg


もう、これって嬉しいことづくめ。



あ!!!

似非子ってば何時もファンデーション使わないとか言ってたくせにガッツリ化粧してるんじゃん。
って思ったでしょ?


はい。
ファンデーションを使っていないだけで、
他はちゃーんとメークしています。


シミとかシワとか隠さない代わりに、チークやハイライトで錯覚させています。
眉毛なんて、ペンシル2色にパウダーまで使って
なんと一本の眉毛を3色で仕上げていますからね。

なかなかの芸術だと思いますよ(笑)

ちなみに全体的にはナチュラグラッセ押しですが、その3色眉毛には、エトヴォス、ロゴナ、クルールキャラメルを使っています。
(メーカー羅列し過ぎ!)



いつの間にか美容番長になっていた似非子のメーク事情でした。










posted by 似非子 at 22:32| Comment(0) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

見上げれば




夏の雲だなあ




64B929AF-48D6-4BC5-A75F-211B96BB6F2D.jpg





posted by 似非子 at 18:52| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ミラクル

もうね、ネタはありすぎるんです。わたくしのただの毎日。
でも公開していいネタが少なすぎる。

そんな中でも、オブラートに包みながら、今日は1個ご紹介。


お友達に頼んでワークショップをしてもらったんです。
初夏のグリーン寄せ植え(ハイドロカルチャー)
ここ、ハイドロカルチャーがわからない方は、ご自身でググってください。

飛び入り参加で若〜〜〜〜〜い男の子が入ったんですよ。
そして、それは見ていて愛おしいくらいに愛情を持って植物を植え込んでいました。



が、





そんな彼。
なんと、驚くなかれ。
作った作品を会場に忘れて行きました。

おいおい。

しかも忘れたことを名乗り出ない。

もう、この時点で二つのミラクルです。(なぜに名乗り出ない??)

でも、参加なさった皆様のご意見を参考に犯人(すでに犯人扱い)を見つけ出し
エセノボセくんが作品をお届けすることに。




ところがどっこい。
なんと、配達途中に
エセノボセ、器(ガラス)を割ってしまいました。

しかも!!!
その割れた寄せ植えを車に放置。
なんて最悪!
今の時期、一時間でも弱ってしまうというのに、朝から晩まで。。。。オイオイ



っで、まあ、我が家にまたまた持ち帰った初夏の寄せ植え。
その後の流れをお尋ねしてみると、自分で植え替えると若い彼はおっしゃるじゃあありませんか。
それならば!
っと、講師をお勤めになった先生にまた、材料を用意していただきました。

さて、若い彼は、本当に、また寄せ植えに再度トライするのかどうか?



もう、笑えすぎなんですが、この笑い、他の方に伝わるかしら?


ほんと、お金を出してまで、飛び入り参加した若い子が、
とっても気に入っていたくせに、会場に忘れる。(ここ不思議その一)
でも言い出せない(不思議その2)
じゃあ、作り直してあげるよ。っという提案を却下してまで自力でもう一を作るという根性(不思議その3)
でもそもそも、器を割ってしまったエセノボセの不思議(不思議4’)

ここまで揃うと、ミラクルとしか言いようがありません。
この先、彼の作品はどうなることやら。
(新しい材料を準備完了)
明日、お渡ししま〜す。


posted by 似非子 at 23:47| Comment(4) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ご飯待ち

今日は何週間かぶりに夕食を作りました。
よかたいくんに、ハッシュドビーフと、和食どっちが良い?
っと聞いたら

「和食」

って返事が来たので、いざキッチンへ。


ご飯はホカホカが良いから先にお米だけ研いでおこうっと♪

ってか、和食とか言ってもよかたいくんお魚食べないし、何作ろう??




そんな事を考えながら作った和食とは
冷奴とおしたしと茹でトウモロコシ。
メインディッシュは卵焼き。


これって本当に料理したって言える?(笑)



そんな状態でしたが、
ただいま!の声に、ご飯出来てるぜー。
っと迎えたのに。。。。。




あーーーー、
ご飯炊き忘れた!!




ただいま蒸らし中。
間も無くご飯食べられます(笑)


271FD16F-A6A6-4B43-A48B-540B344C3D08.jpg



posted by 似非子 at 20:04| Comment(6) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

デザインの力

本日、頂き物をしまして、
改めて、デザインの力を実感している似非子とエセノボセです。

何?って
結論から言ったら、おせんべいなんですが、
もう、それが、いちいちステキなの!!!


まず、紙袋にはお米の並んだマーク。


それは、ああ、ステキだな。ってくらいだったんですが
中身を開けたら、

おせんべいなのに、縦型の箱なんです!!


そんなサプライズがあるだけでも、感激なのですが、
ついているマークが、紙袋のお米粒を花模様にした感じなんです。


米粒が桜になった?

というコンセプトを勝手に読み取り、そこにJAPANを感じ、
さすがに似非子はうなりました。
(追記、朝起きて見てみたら手裏剣に見えました。どっちにしろ日本っぽいんだけど)


ただその箱だけでも感動モノだったのに、
箱を開けたら、、、もう脱帽。


クオリティ、高過ぎです。


こんな仕事をわたくしの相方にさせてあげたいよ〜。



っと思いました。
(あ、相方って、夫じゃありませんよ。)


デザインって簡単に言うけれど、
デザインの仕事って本当に奥が深いと思います。
今日感動した、パッケージもあれば、
映画だって、料理だって、ヘアスタイルだって
何を取っても、デザインっという作業はあって、
その良し悪しで、本来のものの評価も変わっちゃうんだもの。

→カッコイイ家に住んでいる人がお金持ちに見える。 みたいな。。。笑


わたくしの石けんの見た目も、もっとクオリティ、上げていかなくっちゃ。



posted by 似非子 at 22:44| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

あご

ある日突然顎がカクッとなり、
以来、顎が痛くて口が開けられません。


いわゆる、顎関節症になりました。。。



口腔外科に行って、マウスピースを作ってもらったのが、さっき出来上がってきました!


マウスピースすごい!!


何をしてても、ただ寝るだけでも痛かったのに、
コレしていると痛くありません。
今日からぐっすり眠れそう!

さすが、お医者さんだわ。
あと、コレしていると、つまみ食いとかしたくなくなるから、ダイエットにも良いかも(笑)
マウスピース、良いことづくめじゃん。




但し、口を開けるのは相変わらず痛いです。

posted by 似非子 at 16:39| Comment(2) | ただの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする